スポンサーサイト


Natural Retouch

どうもこんばんは僕小梅です

Photoshop CCを導入してから勉強しておりますが、まぁさっぱりわからんとです(´Д`)

そもそも当ブログ暇人日記ですが、ブログ始めてネタがなく素人がPhotoshop Elementsの

練習がてらに画像をアップしてきました・・・

なんでただでさえ頭の悪い小梅に難しい機能が沢山あるCCでは使いこなすのは無理

なんじゃないかと頭を悩ませる次第なのであります(-_-;)


としょうもない弱音は置いといて本日はナチュラルレタッチしてみました

ナチュラルレタッチ01

ナチュラルレタッチ


良ければポチっと応援お願いします(´Д`)





スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

Photoshopを完璧に使いこなすのは
確かに難しいですね。
それ以前に、そこまで必要かと言う
機能まで盛り込まれています。

前のバージョンだったと思いますが、
歪補正の機能は良いかなと思って
いましたが、レンズの歪補正程度で
あればカメラ内蔵若しくはカメラ
メーカー添付のソフトである程度
補正できるので、個人的にはアート
やプロ用途のものだと思って
います。

でも、使いこなせれば用途は広がり
ますので是非ものにして下さい。

何時までも初心者

私はエレメントの古くからのファンで可なりのバージョンアップやエプソン塾に通いました。

しかし、未だに初心者。
第一撮影技術が上級者に進まないから、写真全体が冴えません。

今は、少しの補正に使っています。
バージョンアップもアドベからは催促が来ますが、知らん顔しています。

ご訪問有難うございます。P。

Re: 何時までも初心者

> こんばんは。
>
> Photoshopを完璧に使いこなすのは
> 確かに難しいですね。
> それ以前に、そこまで必要かと言う
> 機能まで盛り込まれています。
>
> 前のバージョンだったと思いますが、
> 歪補正の機能は良いかなと思って
> いましたが、レンズの歪補正程度で
> あればカメラ内蔵若しくはカメラ
> メーカー添付のソフトである程度
> 補正できるので、個人的にはアート
> やプロ用途のものだと思って
> います。
>
> でも、使いこなせれば用途は広がり
> ますので是非ものにして下さい。

ichanさんこんばんは~
いつも訪問コメント感謝してます!!
機能本当に多いですよね(>_<)
使いこなすまでは時間がかかりそうです・・・

エレメンツではペンツールやパペットワープなどの機能がないので
練習してるのですが、思うようにいかなくて(´Д`)

色々分からない事だらけで至らない作品をあげるかと思いますが
それも含めて楽しんで頂ければ小梅は幸いです

これからもよろしくお願いします(≧◇≦)


> 私はエレメントの古くからのファンで可なりのバージョンアップやエプソン塾に通いました。
>
> しかし、未だに初心者。
> 第一撮影技術が上級者に進まないから、写真全体が冴えません。
>
> 今は、少しの補正に使っています。
> バージョンアップもアドベからは催促が来ますが、知らん顔しています。
>
> ご訪問有難うございます。P。

ijinさんこんばんは!!
エレメンツの大先輩からコメントを頂けるなんて光栄です(>_<)
こちらこそご訪問有難う御座います

そんなに古くから使っている方でも初心者ですか・・・
知れば知るほどフォトショ恐るべしですね

良ければまた色々教えて下さい
こちらからもまたお邪魔させてもらいますね!!

No title

使いこなせていないは、
これまでと違って、
「物足りない」ではないので、
小梅さんしだいではどんどん成長するってことですよ!
もう、これきっかけにプロ目指しちゃうってのはどうですか?!

今後もCCの底力楽しみにお待ちしております。

No title

こんにちは、小梅さん^^

うーん、この肌がきれいになるレタッチなどをぜひ自分の写真に取り込んでいきたいですねー。

Lightroomなどでいじってはいるんですが、やっぱりよりきれいに見せていきたいという思いがいつもあります^^

Re: No title

> 使いこなせていないは、
> これまでと違って、
> 「物足りない」ではないので、
> 小梅さんしだいではどんどん成長するってことですよ!
> もう、これきっかけにプロ目指しちゃうってのはどうですか?!
>
> 今後もCCの底力楽しみにお待ちしております。


えー太さんこんにちは!!
いつも温かいお言葉ありがとです(>_<)
プロは無理ですが、少しでも上手くなれるように頑張ります

何より楽しいので続けて行きたいと思ってます(∩´∀`)∩


> こんにちは、小梅さん^^
>
> うーん、この肌がきれいになるレタッチなどをぜひ自分の写真に取り込んでいきたいですねー。
>
> Lightroomなどでいじってはいるんですが、やっぱりよりきれいに見せていきたいという思いがいつもあります^^


八咫烏さんこんにちは!!
少しぼかし強すぎましたねw
肌を綺麗にするレタッチも色々なやり方あるのでぜひググってみて下さい(^◇^)

因みにこのレタッチはガウスとハイパスをかけてます
それからトーンカーブで調整しました

化粧も少し入れてるのですが、男の小梅は化粧をした事などないため
難しいですね(>_<)
最近化粧の仕方をググってアイシャドウの存在を知ったぐらいですw

八咫烏さんの写真は今で十分すぎるほど綺麗ですよ
小梅も勉強させて頂いてます
またお邪魔させて頂きますね(∩´∀`)∩
非公開コメント

ブログランキング参加中

良ければポチっとお願いします

プロフィール

小梅

Author:小梅
主にphotoshop elementsで色々やってます
リンクやブロ友など気軽にどうぞ

相互訪問や一定期間絡みのない人は一度整理させてもらいます

YouTube動画

水彩画風

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2635位
アクセスランキングを見る>>

これまでの訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

